\ 5人家族になりました / 

~ 子育て夫婦の育児note ~

レシートは捨てずにポイントやお金に変えよう!

こんにちは、ちろままです。 物価の上昇で家計は火の車、、 少しでも家計の助けになればと真剣な思いで(笑) 最近買い物終わりにしていることがあります。 それはこのアプリ CODEというレシートでポイ活できる 無料アプリなんです。 私は母が買い物後、食品…

【しのつ公園キャンプ場】ファミキャンにおすすめ!北海道ファミリーキャンプブログ

こんにちは。ちろままです。 我が家は子供が生まれてからキャンプをするようになりました。 かれこれ6年目です^^ 今回は札幌近郊のキャンプ場【しのつ公園キャンプ場】を紹介します。 しのつ公園キャンプ場 住所 札幌からのアクセス しのつ公園のおすすめ…

コロナ禍の出産レポ 中編

こんにちは。ちろままです。 中編では入院から出産までのレポになります。長いです(笑) 興味がある方はぜひどうぞ! 陣痛が遠ざかる!陣痛を強めるためにしたことは いよいよ本陣痛。陣痛をどう耐えたのか 破水した!ナースコールで助けを求める ついに分娩…

個人事業主の保活事情

こんにちは。ちろままです。 私はもともと看護師として病院に勤務していました。 夫の転職を機に退職・引っ越しをして 現在は個人事業主として在宅ワークをしています。 引っ越してきた先は保活激戦区域。 どうにかして保育園へ入所させたかった…。 慣れない…

コロナ禍の出産レポ

こんにちは。ちろままです。 今回は第三子の出産をコロナ禍で経験しました。 どんな状況だったのか、どんな心境だったのかなど綴っていこうと思います。 まずは入院するまでの前編です! 陣痛到来!経産婦が産院に連絡したタイミング 産院に着くまでに用意し…

家族が増えました

ご覧いただきありがとうございます! ちろままです。 これからたくさん更新していけたらと思っております! ところで先日我が家に新しく家族が増えました^^ 久しぶりの新生児、めっちゃ可愛い。。。 今回は男の子。 これで我が家は5人家族になりました! …