\ 5人家族になりました / 

~ 子育て夫婦の育児note ~

【しのつ公園キャンプ場】ファミキャンにおすすめ!北海道ファミリーキャンプブログ

こんにちは。ちろままです。

 

我が家は子供が生まれてからキャンプをするようになりました。

かれこれ6年目です^^

 

今回は札幌近郊のキャンプ場【しのつ公園キャンプ場】を紹介します。

 

 

しのつ公園キャンプ場

 

住所

〒068ー1100

北海道石狩郡新篠津村第46線南3

札幌からのアクセス

札幌からは高速道路・有料道路を使わずに向かいます。

国道275号線を通り12㎞進むと新篠津道の駅の看板があります。

そこで右折して8.5㎞でT字路があるので右折します。

道道139号線を2.4㎞直進すると十字路にぶつかるので右折します。

(周りは一面畑なのでナビしていくことをお勧めします)

そのまま進んでいくこと2.7㎞ほどで左側にしのつ公園がみえてくるので

左折して到着です。 

しのつ公園のおすすめポイント

温泉や直売所などお店があるので充実した時間を過ごせる

しのつ公園キャンプ場は《道の駅しんしのつ》が併設されています。

そして道の駅の中には新篠津温泉たっぷの湯》という温泉施設が併設されているので日中たくさん汗をかいて設営や子守り頑張ったパパママ、思う存分走り回って楽しんだ子どもたちにはとてもありがたいですよね!!

我が家は3人子供がおり、私は末っ子の1歳と入浴したのですが脱衣所には割と広めの畳の小上がりがあるんです!

椅子はまだうまく座れないし黙っていられない。かといって地べたに座らせるのは衛生的に良くないですよね。着替え時は目を離さずに子供も安全に準備できるのでとても助かりました。

大浴場は内風呂と露天風呂、サウナもありましたよ~。

洗い場も広々としていて子連れの方も使いやすいです。

ただ赤ちゃんや小さい子が座って洗えるようなバスチェアはなかったので

次に行くときは持参していこうと思います!

 

 

アクティビティがあるから親子で楽しめる

きれいなサイトで過ごしやすい!

キャンプ場の料金や予約方法

予約なしでフリーサイトはキャンプOK

予約不要なので場所取りしたい人は早めが吉

手ぶらでキャンプができる!グランピングも!

2022年の営業期間

2022年4月29日(金)から 2022年10月30日(土)

フリーサイトのチェックインは

デイキャンプ(日帰り)・宿泊ともに11時から